« リコッタチーズでチーズボール | トップページ | 鯵の干物 »

バーニャカウダでオムレツ・フレンチトースト

Dscn0868a

こちらはオムレツなのですが・・・。  (もっと上手に作れるわという声が聞こえてきそうですがお許しいただいて)

私の一人お昼の時。 いつも残り物整理だったり、どうでもいいような物を食べているのですです。  何にもないから、オムレツでもしようと思って、このバーニャカウダをかけてみて、一口食べたら 「おいしいわ!」 という事で、あわててカメラでパチリ。  

写真の好きな人って、いつでもカメラを持って歩いているのですってね。  私はどうも持ちつけないので、あっと思ったらもう手遅れということがほとんどです。  このオムレツもちょびっと食べただけでよかったぁ。  まさか食べかけ半分なんて訳にはいきませんものね。

     

作り方は

特にありません。  でもやっぱりフォークで切ったら、中から “とろりぃーん” と出てくるくらいのやわらかいのがいいですね。 バーニャカウダソースをレンジで熱くしてかけて召し上がれ。 オムレツにぴったり。

    

 

そして 、もう一品はこちら

Dscn0957a_1   

子どもが大好きなフレンチトーストです。

材料

  • 食パン6枚切り、またはフランスパンの薄切り ・・・ 4枚
  • 卵 ・・・ 1個
  • ピッツァ用ナチュラルチーズ ・・・ 適宜
  • 胡椒
  • バーニャカウダ ・・・ 少々

作り方

  1. バットに卵を割りほぐしかるく胡椒し、パンを漬ける。
  2. フライパンに少量のサラダ油を入れ、パンの両面を色よく焼くき、チーズを上からかける。 チーズの面を下にして、焼き色をつける。
  3. 焼いたパンに、熱くしたバーニャカウダを少量かける。

|

« リコッタチーズでチーズボール | トップページ | 鯵の干物 »

お惣菜」カテゴリの記事

パン・スナック・他」カテゴリの記事

缶詰を使った料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/6362629

この記事へのトラックバック一覧です: バーニャカウダでオムレツ・フレンチトースト:

« リコッタチーズでチーズボール | トップページ | 鯵の干物 »