« ピータン豆腐 | トップページ | 札幌(2) »

札幌(1)

先日、2泊3日で急遽子どもたちを置いて、札幌に行ってきました。

悲しい事で行ったのですが、従兄弟他、遠い親戚など、本当に何十年ぶりでかで会う方達もいて、泣いたり、笑ったり、びっくりしたり、とても密度の濃い3日間でした。

そこで、ブログもお休みしてしまい、有難いコメントをくださった方には遅いレスで失礼致しました。

夜は、どこかで、食べたり、飲んだり。 でも、やっぱり食べる事が好きな人種が揃っているんですよね。  ぱっと、お店を決めるのですが、大当たりなんです。

夜はすすきのの東宝公楽会館2F 「さっぽろっこ」

Dscn1088a_4 Dscn1093a_2  

どれも、きれいで、美味しくて、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れ、気が付いた時にはほとんどなくなっているという状態。

Dscn1090a_2    

「毛がにが食べたい」と思い、お店を決める時にそれを食べられるところと注文を出しました。

ちょっと時期が早かったかしら。 唯一、メインだった毛がには、身がぎっしり詰まっていたけれど、甘みが今ひとつだったのが、残念な事でした。

   

   

   

そして、この後、叔父様達とは別れを告げて、若者(!?)3人で、このお店の店長さんがわざわざ案内してくださった、美味しいラーメンのお店「けやき」(味噌ラーメン専門店)に行きました。ちょっと、今までの味噌ラーメンのイメージを覆す味でした。これなら、醤油・とんこつ好きの私でももう一度食べたいと思えるお店です。

写真は例によって、食べた後に気が付いた次第です。 ホームページがありますのでご覧ください。

けやき:http://www6.ctktv.ne.jp/~ma-ko65/keyaki.html

   

   

|

« ピータン豆腐 | トップページ | 札幌(2) »

食日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/6550163

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌(1):

« ピータン豆腐 | トップページ | 札幌(2) »