« なす・トマト・ジャガイモの炒め物 | トップページ | 仙草とココナッツミルクのゼリー »

鶏のささ身と山芋のサラダ 梅ドレッシング

Dscn1298a

以前、どこかの居酒屋で出てきたものを参考に作ってみて、今では暑い時期の定番のサラダになっています。

ささ身 と 山芋の千切り が 梅のドレッシング に とてもよく合うと思います。

  

新しいレシピを増やすには、「美味しい物を食べに行くのが一番!」  と自分で言い訳を作って、お友達とランチや 夜 飲みにも行きますが、  そういえば、ここのところ、行っていませんねぇ・・・・・・。(涙)

   

材料 Dscn1302a_2

  •   山芋、鶏のささ身、大葉、その他好みの野菜と鰹の削り節・炒りゴマ
  • ドレッシング:ねり梅(小匙1)、醤油(小匙2)、酢(大匙1)、砂糖(少々)、サラダ油(大匙1)、塩、こしょう

   

作り方

  1.  鶏のささ身は少しの水にスープの素を入れ、茹でて、細くさく。
  2. 山芋は千切りにする。
  3. その他の野菜も洗って、水切りした後好みの大きさに切る。
  4. 器に盛り、鰹節をかけ、食べる直前、もしくは取り分けてから、ドレッシングをかける。

   

   

☆ この ささみ たくさんスープで茹でて、1つずつ 

   ラップをして冷凍しておくと、便利に使えます。

   

☆ ちょっと付いている軟骨や筋のあたりは うちの わんこ が

   もらえる 唯一のお肉です。

|

« なす・トマト・ジャガイモの炒め物 | トップページ | 仙草とココナッツミルクのゼリー »

サラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/6740928

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のささ身と山芋のサラダ 梅ドレッシング:

« なす・トマト・ジャガイモの炒め物 | トップページ | 仙草とココナッツミルクのゼリー »