« 蒸し焼きりんご ヨーグルトかけ | トップページ | かぼちゃクリーム入りシフォンケーキ »

ただのカレーライス

Dscn2954c

   

Dscn2958c 今日は、 お友達と 旧古河庭園に行ってきました。

どんよりとした 曇り空ではありましたが、なんとか 家にたどり着くまで 降られずに済みました。

バラ も とても綺麗でしたが、 なんといっても洋館がすばらしい。  当日の先着順でたっぷり1時間案内していただけるのですが、とってもよかったです。 

しかし、3人家族で 使用人が50人もいらしたそうで (^ ^;Δ・・・・。

   

普段、私が遊んで帰ると、お腹が一杯なので、お夕飯が思い付かないのです。

でも今日は往復の電車で 読んでいた本 (アルコール中毒で苦しんだ著者 鴨志田 穣 氏 の 「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」)のに中に、何度もカレーライスが食べたい場面がでてきて、今日はカレーライスに決めました。 

   

どうも、私が作るカレーは オーソドックスにならなくて、 今日の気分はノーマルなカレーライス。 

市販のカレールーを使って、説明書に書いてある材料以外は入れない。作り方もその通り。  分量だけは ちょっと変えました。はい。   

にんにく も 生姜 も ヨーグルト、ワイン、茶色になるまで炒めた玉ねぎも ・・・・つい 入れたくなっても、今日は 我慢。

   

息子が入っていた カブスカウト で お手伝いに作って以来 です。(・・・・というわけで今日はお料理写真 ありません。 (ノ;´◇`)ノ  )

   

娘が帰宅して、「今日はカレー?  えっ、 ジャガイモが入っているの? めずらしいねぇ!」   

そして、二人で、「 たまには こんなカレーライスも美味しいよね。」 と言って食べました。

息子が帰宅して言うには、 「かあさんも カレーライス作れるんだ!」  ですって。

|

« 蒸し焼きりんご ヨーグルトかけ | トップページ | かぼちゃクリーム入りシフォンケーキ »

食日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>> 鴨志田穣氏の「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」
ここに反応・・・・そうそう、亡くなられたんですよねぇ、、アジアパー伝とか、タイ怪人紀行とか大好きで持ってたりします。笑)

カレー作ろうかな~。

投稿: shin | 2007年10月20日 (土) 02時32分

鴨志田氏  ・・・・そうなんです。お亡くなりになりました。 
西原理恵子氏(私は「恨ミシュラン」で知った)のパートナーだった方です。

投稿: totto | 2007年10月20日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/8509988

この記事へのトラックバック一覧です: ただのカレーライス:

» オーソドックスなマドレーヌ [マドレーヌレシピ]
オーソドックスなマドレーヌ オーソドックスな素材と手法で作りました。バターの風味が紅茶にピッタリ♪♪♪ [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 11時40分

« 蒸し焼きりんご ヨーグルトかけ | トップページ | かぼちゃクリーム入りシフォンケーキ »