« ふわふわスウィートポテト | トップページ | 大失敗 お芋パンとチーズハムパン »

鯵のムニエル アンチョビソース

Dscn3296c

しまった、しまった。

食べ始めてから、レモンを入れて撮るのを忘れた事に気づきましたが、もう遅かった。

ハーブをたくさんは要らない にいちゃん の分に レモンを入れて撮りましたが、なんせ時間が経っているので、ハーブが萎れています。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

スーパーで鯵のフィレを見た瞬間に アンチョビソースで 食べよぉっ! と決めて、お台所に。

確か、アンチョビのフィレがまだ冷凍庫にあったはず・・・。    あった、あった。

   

   

材料Dscn3301c

鯵のフィレ、塩・胡椒、薄力粉、アンチョビソース

 アンチョビソース

  1. アンチョビのフィレ2枚、白ワイン大さじ3、バター大匙1/2、フュメドポアソン顆粒小匙1/2、にんにく1/2片
  2. にんにくを細かいみじん切りにし、鯵を焼いた後のフライパンに入れ、炒め、バター・白ワイン・フュメドポアソンを入れる。
  3. レモンをぎゅっと搾りかけて、お召し上がりください。

|

« ふわふわスウィートポテト | トップページ | 大失敗 お芋パンとチーズハムパン »

お惣菜」カテゴリの記事

コメント

いま、まさに新鮮な鯵が出回っていますね♪スーパーで、買おうかと悩み、結局鮭を選んでしまった私…tottoさんのブログを見て「わぁ!やっぱり鯵にすれば良かった~」と悔やんでおります(汗)。

アンチョビの独特の塩味が鯵と絡み、とっても美味しそう!ハーブが萎えていること、言われるまで気づきませんでした~(笑)♪

投稿: kaz | 2007年12月13日 (木) 08時31分

kaz様 ごめんなさい。

自分で返信したつもりが、入っていない事が分かり、今頃 再度お返事しています。

鯵は大好きなお魚です。 生でも、焼いても、揚げても。 使い道がいろいろですよね。

ちょっとソースが少なくて、見た目が悪かったですがアンチョビソースは鯵にとてもよく合う気がしますので、よく作ります。(萎びているの、黙っていればよかったですね。(笑)

投稿: totto | 2007年12月17日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/9153677

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵のムニエル アンチョビソース:

« ふわふわスウィートポテト | トップページ | 大失敗 お芋パンとチーズハムパン »