« 七草粥・飾り切り・ささみと三つ葉のあえもの | トップページ | 白菜と豚肉のかさね鍋 »

かぼちゃとチョコレートのタルト

Dscn3729c

   

暮れからの 暴飲暴食が祟っています。

食べても食べても、まだ食べたい。 お酒飲むのは止めていたのに、また飲みたい。(・・・と言ってもアル中ではありません)

頭の中で、太るので、ちょっと我慢という気持ちが溜まっているのでしょうね。 一気に食べたい方が勝っています。 どうしよう 

(T.T )( T.T)オロオロ

   

今日も 先日作ったチーズケーキの残りのタルト生地があったので、チョコレートのタルトが作りたくなってしまいました。 それだけだとつまらないので、かぼちゃも入れる事に。

全てが柔らかく、今回は見た目も綺麗にしようと 考えていた事 が出来ず、写真を撮るのにも困りました。  いつも ついつい 柔らかくしてしまうのです。  でも お味はグッド。

   

   

かぼちゃの焼かないプリンの材料( http://majyoi-kichen.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_c9fb.html )と

ガナッシュ (チョコレートと生クリームを同量)

ホイップクリーム  をタルト生地の上に流しています。

|

« 七草粥・飾り切り・ささみと三つ葉のあえもの | トップページ | 白菜と豚肉のかさね鍋 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

美しいケーキに仕上がってますね・・・
エトロのようなケーキです。
色といい模様の完成度といい、素敵です・・・

暮れからの暴飲暴食・・・私はまだ続いています。
それをごまかすかのように、ウコンの力を、このコメントを書きながら飲んでます。今日も、つい今しがた帰ってきました。もちろん、新年会の飲みでした・・・

投稿: NOB | 2008年1月 9日 (水) 00時34分

NOB様

ケーキは意図したものとはだいぶ違ったものが出来上がってしまって お褒め頂き恐縮です。

ウコンは肝臓にいいのですよね。 ・・・という事はだいぶ内臓がお疲れのようですね。 お気をつけください。 私はいたって元気なのです。 肥満を除けば・・・・。

投稿: totto | 2008年1月 9日 (水) 17時10分

お味はグッドかぁ~。


こういうのこそshinにとっては目の毒でやんす。

投稿: shin | 2008年1月 9日 (水) 19時25分

shin様

え~、そうですかぁ~????

ビリー続いていますか? 

私、肥満を気にしているので、作らなければいいのですが、脳が「作れ」って叫ぶんです。 「食べたい」って・・・・(泣く)

投稿: totto | 2008年1月 9日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/9774222

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃとチョコレートのタルト:

« 七草粥・飾り切り・ささみと三つ葉のあえもの | トップページ | 白菜と豚肉のかさね鍋 »