« 鯵の南蛮漬け | トップページ | 生チョコ »

ウィンナーシュニッツェル再び

Img_0221c

今日は夫の お休み最後 の お夕飯 です。 明日は赴任先に戻ります。

といっても、すぐに出張でまた戻ってくるのですが・・・・。 ゆっくりご飯も食べていられないと思いますので、希望を聞いたところ、お魚も食べたいけれど、向こうに戻ったら絶対食べられない ウインナーシュニッツェル がいいとの事でした。

先日作ったばかりなので、他の皆にはごめんなさいをしました。

ご飯の時はバタバタしていて、ゆっくり写真を撮れませんでした。 そういう時には息子のご飯を作った時に撮ります。  でも 息子が帰ってくるまでにまだ時間があったので、お弁当の分を焼いて、写真を撮る事にしました。

   

Img_0225c 例によって、娘にフォークを持ってもらって パシャ。 動くな、もう少し上 などと言っても素直に言う事を聞いてくれます。 そのうち

娘 「この切れ端 食べてもいい?」

きたー、ヤッパリ そういう事!

私 「それだけなら、いいよ」  

と 言ったそばから、 聞いていた夫が

夫 「いいなぁ」

私 「・・・。 はい、はい、分かりました。 2人でどうぞ」 

ご飯食べたばっかりなのに~。  明日の私のお弁当はおかず半分だなぁ。 まあいっか。 (_ _*)

   

ウインナーシュニッツェルの作り方は ↓をご覧ください。

http://majyoi-kichen.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_9207.html

今回はアスパラ、マッシュポテトと ローズマリーをカリット揚げたもの を付け合せにしました。

|

« 鯵の南蛮漬け | トップページ | 生チョコ »

お惣菜」カテゴリの記事

コメント

アスパラ、マッシュポテトと ローズマリーをカリット揚げたもの
素晴らしい盛りつけですね
とても美しいです、

美味しそう

投稿: ryuji_s1 | 2008年2月13日 (水) 08時45分

tottoさん、こんにちは。
大きな声では言えないのですが、何かに当たってしまったらしく私一人苦しんでいました--;

このウィンナーシュニッシェル!とても美味しそうですよね。前から作りたいと思っているのですが、先日メースを買いに行ったら売り切れ!
なぜ?みんなtottoさんのブログを読んでしまったようです。
我が家も早く横取りして食べてくれる日が来ないかな・・・。

投稿: あげママ | 2008年2月13日 (水) 20時49分

ryuji_s1

お褒め頂き有り難うございました。 うっかり者の私は、またまた くし切りレモン を お皿にのせるのを忘れて写真を撮ってしまいました。(´∩`。)

投稿: totto | 2008年2月13日 (水) 21時23分

あげママ様

まぁ、何に当たってしまったか分からないのですか? 何かのたんぱく質ですよね? もう大丈夫ですか? 

1度あたったら、また同じ物を食べると またあたる と言いますが、何か体調の具合とかもあるようで、私も 何度か蕁麻疹が突然出て、痒くて大変だった事ありますが、これだろうと言うものを食べてもいつもは なんともありません。
 

キルト頑張りすぎて、お疲れなのでは? どうぞごゆっくりお休みくださいね。


く(;´ー`)
メース無くても ナツメグ でも大丈夫ですよ!

投稿: totto | 2008年2月13日 (水) 21時32分

このお料理、とても美味しそうですし、センスの良さを感じますね・・・ローズマリーを揚げて付け合せにするというのは目からウロコでした。これは思いも寄らない使い方・・・今まで香り付けだけでしか使ったことがなかったので・・・

砂糖水を塗るところがポイントというのがまた、うーんとうならされました。
豚肉でもオッケーなのがいいですよね・・・

投稿: NOB | 2008年2月13日 (水) 23時46分

ほんと!
付け合せ、素敵!
あたしだったらウインナーシュニッツェルだけだな~
私も大好きです!この料理!
砂糖水、私も参考にしてみます!
ありがとうございました!

投稿: moo | 2008年2月14日 (木) 02時56分

NOB様

ロースマリーは たまたま お肉と一緒にオーブンで焼いたときに カリカリしていて美味しい事を発見しました。 ちょっと色がくすんでしまいますが・・。(^ ^;Δ


生後何ヶ月かの仔牛であれば、砂糖水を塗る必要はないと思いますが、何せ、私が使う豚さんは経済的なものですから。 塗ると言っても ほんの 隠し味程度です。


いつも ご丁寧で素敵なコメントを有り難うございます。

投稿: totto | 2008年2月14日 (木) 16時55分

moo様

たまに帰ってくる夫がいたのと、先日のシュニッツェルはどう頑張ってもハムカツ(笑)にしか見えなかったので、付け合せで頑張るしかないかなぁと・・・。

お口に合うか分かりませんが 「ちょっとだけ砂糖水」 ですよ~ん。 

投稿: totto | 2008年2月14日 (木) 17時03分

しばらくです。お元気ですか。
温かい家族と感じです。
また、いろいろな新作が増えてきましたね。凄かったです。
ケーキの作品を見ると、ケーキ屋さんだと思います。得意ではないですが、美味しそうですね。

生徒を募集しますか。HA!HA!

投稿: pegasasu | 2008年2月16日 (土) 15時10分

pegasasu様

お久しぶりです! 毎日ブログの更新ないなぁとみていますよ~。 そろそろ催促のメールしようかと思っていたところです。

温かい家族かどうかは分かりませんが、間違いなく 食いしいぼうの家族です。(笑)

投稿: totto | 2008年2月16日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/10463302

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンナーシュニッツェル再び:

« 鯵の南蛮漬け | トップページ | 生チョコ »