« 桃のケーキ 再び | トップページ | 山形のだし 嬉しかった事 »

桃のカクテル

Img_2628c

 

先日購入したカクテルグラスで作った お酒 第1号

「 桃のカクテル 」 です。

こちら、息子の誕生日ケーキに使った桃のコンポートの残りのお汁。

ゼリーにでもしようかと思っていましたが、 氷を入れて そのまま飲んでもグッドでした。 お色もきれいで、じゃあ カクテルにしちゃおうと、

 

桃のカクテルって ○トリーのコマーシャルにあったような???

我が家にあった、ホワイトラムとレモンと桃のコンポートのシロップを混ぜて出来上がり。ちょっとレモンを効かせて・・・・・。

 

あー、そうだ! これを打ちながら、

今度、このカクテル、シャーベット状にしてみたらもっとおしゃれかも。

|

« 桃のケーキ 再び | トップページ | 山形のだし 嬉しかった事 »

夏の味」カテゴリの記事

好きなもの(お酒・飲み物他)」カテゴリの記事

コメント

うんうん、美味しそう~っ

うんうん、フローズンいいね~「フローズンピンクパンサー」ってネーミングは?違うかな?

投稿: moo | 2008年8月13日 (水) 00時45分

moo様

ピンクパンサーなんて、エヘヘ、かっこいいですね!

どんな格好をして飲んでいるのかは 想像しないでくださいね(笑)。

投稿: totto | 2008年8月13日 (水) 08時44分

おはようございます!
桃のカクテル!!なんだかとっても大人~~って感じです。お家でカクテルがいただけるなんて、いいですよね~。そーいえば私こんなにお洒落なカクテル、結婚してからは全然口にしていません。独身時代は、お洒落なバーででカクテルを頂いて、お洒落で大人な雰囲気を味わっていたのですが、最近めっきり・・(涙)tottoさんのこの素敵なカクテルで昔の若かりし??時代を思い出せました。有り難うございます。
桃のケーキもすごく美味しそうですね!愛情たっぷりですね。

投稿: yuki | 2008年8月13日 (水) 09時36分

お。桃カクっ!!

セレブドリンク桃カク!!

ピンクが美しいです~。

投稿: shin | 2008年8月13日 (水) 15時04分

yuki様

何をおっしゃいます。 充分にまだお若いのでは? ちょうどカクテルがお似合いのお年なのかと・・・・。

私は 似合う年が無く終わってしまったようです。weep それなので、一人寂しくおうちでカクテル。(笑)

投稿: totto | 2008年8月13日 (水) 16時58分

shin様

また~。

shin様のお宅とは違うのですから・・・・。 

赤坂プリンスのカクテルラウンジ、今お盆で夜景がきれいに見えるのですよね。 
カクテルの似合う人になりたかったですぅ。crying

投稿: totto | 2008年8月13日 (水) 17時02分

tottoさん、こんにちは。
桃のカクテルも作られるんですね。
桃の汁!確かに果汁100%で美味しいですよね。
もう桃を楽しめるのも後わずか。
我が家の冷蔵庫に眠る桃たちも無くなったら今年はもう終わりかな?なんて思いながら剥いて食べています。

ケーキも作られたんですね。
今、お腹がいっぱいのはずなのに画面にかぶりつきたいのはどうしてでしょう?

投稿: あげママ | 2008年8月13日 (水) 21時25分

あげママ様

いえいえ、 ゼリーが面倒だなぁと、氷とレモンを入れて飲んだら これが美味しいの。 それでカクテルグラスを使いたくなってしまったのです。(笑)

そう、桃の時期ももうじき終わりですね。今年は充分満喫しました。 そう、あとはシャーベットを作るのみ。

投稿: totto | 2008年8月13日 (水) 21時55分

ちょっと、糸が切れてました・・・(汗)
夫が夏休みに入ったら、なんだかんだ
毎日が忙しくて、ブログ更新の暇が
取れません~(汗)
自分のブログは夫が仕事に入ったら
再開します~bleah
桃のカクテル、美味しそうですね・・・。
コレをジョッキで頂きたいです・・・。
(下品ですね・・・。)

投稿: rai-xx | 2008年8月15日 (金) 00時54分

rai-xx様

毎日毎日きっちり更新されていたので、予告なく更新無かったから 心配してましたよー。

ご自分のブログを更新されないのに、コメント下さって有り難うございます。
毎日猛暑で 温度差がありすぎて 身体を壊さないように、ご主人様がいらっしゃるお休みの間 存分に楽しんでくださいね。

rai-xx様は 桃のカクテル 本物(缶?)飲んだ事あるんじゃないですか?

投稿: totto | 2008年8月15日 (金) 01時37分

はじめまして!
突然なのですが、カクテルグラスを探してましたらこちらのHPにたどり着きました!!
こちらのカクテルグラスは、どちらで購入されたものでしょうか?
とても気に入ったのでよかったら教えていただきたいです☆

投稿: グラス | 2011年8月24日 (水) 15時49分

グラス様

はじめまして!
こちらは ダヴィンチというカクテルグラスです。
お住まいはどちらかわかりませんが、東京、合羽橋のお店で購入したと思いました。
ネットでこちらの名前を入れるといくつか出てきますので、購入できると思います。

投稿: totto | 2011年8月25日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/22924846

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のカクテル:

« 桃のケーキ 再び | トップページ | 山形のだし 嬉しかった事 »