« 夫急遽出張帰国 おつまみ数種 | トップページ | 自分勝手な小籠包の作り方(レシピ変更版) »

麒麟ラガービール限定品 と 鯵のフライ

Img_4105c

 

わーい    :^;・:\(*^▽^*)/:";.*:

限定品のキリン 明治のラガー と 大正のラガー が 各3本づつ 当たってしまいましたー。

・・・という訳で、今日は急遽 予定を変更して 昔懐かしいようなお惣菜、何にしようか・・・そこで shineflairshine もう 何にしようかの な くらい考えた所で浮かんじゃったんです。

浅草通の moo様が 先日食べていらした鯵のフライ それも骨煎餅付きで・・・・・・

 

Img_4106c 実は フライは結構するのですが、鯵はフライにした事がなく、moo様のブログを拝見して、近々やってみようと思っていたのです。

 

骨煎餅は フライ衣は付けないで、小麦粉のみでゆっくり、じっくり揚げました。これがなかなか美味しくて、ただ、一口目に噛むときだけ気を付けないとお口に刺さります(笑)。

もちろん、ソースは トンカツソースで頂きました。

 

moo様が召し上がったのは 特別美味しい鯵のフライだったそうです、 我が家のは とっても お徳用な鯵で かあさんのお惣菜・鯵フライでございましたー。

 

ビールは貴重品なので、次回夫が帰って来るまで、飲みきってしまわないようにしなくっちゃ。

|

« 夫急遽出張帰国 おつまみ数種 | トップページ | 自分勝手な小籠包の作り方(レシピ変更版) »

おつまみ」カテゴリの記事

お惣菜」カテゴリの記事

コメント

わーい!アジフライだーっ!
美味しいですよね~っ
大好きっ!
どんなアジフライでも美味しくありません?
うちはスーパーの80円のアジフライも好きです。(自分で揚げろって感じですが・・・)

蓑笠庵のアジフライは、大根おろしに本山葵を混ぜたものを上に乗っけて食べるんですけど・・・酒のつまみにするときは使えるワザです。

骨せんべいって美味しいねっ
余すとこなく使う・・・いいですね~

投稿: moo | 2008年12月18日 (木) 03時42分

こんにちは♪
家庭で作るアジフライほど美味しいものはありませんね~♪しかも骨せんべいも!パリパリしたおせんべいの美味しさがクセになりそうです。明治・大正のラガービール…何だかとても貴重なイメージがあります(ドキドキ)ご当選おめでとうございます!!アジフライにされて正解です!!

投稿: kaz | 2008年12月18日 (木) 08時21分

フライ~!!揚げ物だ~
揚げたてアツアツ美味しそう。
ふ~ふ~いいながら、きりりと冷えたビール
(しかも当選した限定ビール)でいただいたら
格別でしょうね~♪

投稿: marumi | 2008年12月18日 (木) 21時09分

moo様

〉蓑笠庵のアジフライは、大根おろしに本山葵を混ぜたものを上に乗っけて食べるんですけど・・・
 
そうだったんですか~。
shockやっぱり高級だったのですねぇ!

はい、骨煎餅はかなり好きです。 昔はちゃんと作っていたのですが、最近は・・・。
鯵のフライ、たまに食卓に上りそうです。scissors
ネタを有り難うございましたー。(笑)

投稿: totto | 2008年12月18日 (木) 22時31分

kaz様

正解とおっしゃっていただき有り難うございます。

私は 貴重と思って有り難く飲みましたら、今日いらしたTさん 既にお飲みだったようで。shock

投稿: totto | 2008年12月18日 (木) 22時33分

marumi様

鯵のフライは始めて(何故か)作ったのですが、美味しいです。
何となく、昔風のイメージでトンカツソースでいただきましたが、結構美味しかったです。

投稿: totto | 2008年12月18日 (木) 22時35分

鯵フライ大好物です。

鯵フライ80円で、ゴハン一膳。
二枚で二膳。

育ち盛りの学生のshinのお腹をいつも満たしてくれたのはアジフライでした。

shinは、ソースもいいんですけど、

からしマヨ醤油なんてので食べたりもしてました。

少ないおかずでいかに味の(鯵の?)バリエーションを増やして、ごはんをどんだけ食べるか・・・・これが貧乏学生の頃はこれポイントですよね~。

いいな~tottoさんの鯵フリャ~美味そうです。

投稿: shin | 2008年12月30日 (火) 05時05分

shin様

あじふりゃー は 初めて作ったんです。 おいしいですね。

下町 赤提灯 昔風にしたかったので、トンカツソース。
そう言えばshin様はマヨラーでしたね。
shin様、貧乏学生だった事ってあるんですか~?

投稿: totto | 2009年1月 3日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/26267500

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟ラガービール限定品 と 鯵のフライ:

« 夫急遽出張帰国 おつまみ数種 | トップページ | 自分勝手な小籠包の作り方(レシピ変更版) »