« 手づくりカリー ナン(市販)と一緒に | トップページ | ふろふき大根 »

まゝごと屋のうの花炒り

Img_4656a

1月16日の 私の記事で、 「うの花の炒り煮」で、もう無くなってしまいましたが、まゝごと屋の「うの花」が美味しかったと書きましたが、

あら、偶然。  母が買っておいてくれました。 嬉しい事に、出店復活したようです。

 

Img_4657a 早速、内容をチェック。

ギンナンとあさり そして 玉子 も入れるようです。 玉子は食べていて気付きませんでしたので、炒る時に一緒に炒っているのでしょう。

何が一番私が作る味と違うのかというと、おから(お豆腐?)特有の苦味が全然感じられないのです。 おからそのものの味なのでしょうか?

しっとりしていますが、たくさんお口に入れると、喉つまりしそう(笑)になります。 私が作るのより甘味が強く、あくまで薄いきれいな色です。

200g入りで、ちょうど1度で食べ切れてしまう量です。こんなに美味しく作れるなら、3倍作っても食べ切れてしまうのですけど・・・・。

 

器に入れると、↓こんな感じです。 

Img_4665c

 

ここの所、記事のアップをサボりがちで、ご訪問くださった方、申し訳ありません。

何となく、落ち着かない状態が続いております。

|

« 手づくりカリー ナン(市販)と一緒に | トップページ | ふろふき大根 »

好きなもの(お酒・飲み物他)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ままごとやのおからは、私も好きです。
私は、おからに何でも入れますね。冷蔵庫掃除的に。
でも、あさりは絶対必要です。それと最後のねぎ。

卵は入れませんでした。今度試してみますね。

投稿: yayoi | 2009年1月28日 (水) 08時39分

tottoさん、おはようございます♪
なるほど、きくらげや銀杏が入ると美味しそうですね。これから茂蔵のお豆腐を買いに行って今日の夕飯に作ろうと思います!

ここ数日、寒暖差が激しく、またインフルエンザなどが流行っております。お体には十分注意してくださいね。

投稿: あげママ | 2009年1月28日 (水) 09時06分

yayoi様

ええ~???
まゝごと屋をご存知でしたか!(まあ、観光バスが止まるくらいですからね。) yayoi様のお近くでも まゝごと屋の製品を買えるのですか!

あさりは絶対必要なのですか!
その時のあさりは缶詰をお使いですか?お汁も入れてしまいますか?
玉子を入れるとふっくらと マイルドに仕上がるのでしょうかねぇ?私も今度入れてみようと思います。

投稿: totto | 2009年1月28日 (水) 20時51分

あげママ様

茂蔵のお豆腐ですか!有名なのでしょうか?
きっとお豆腐がいいと おからも美味しいのでしょうね。
できたら アップしてくださいね。

お子ちゃま達は寒いですがお元気ですか?そちらもどうぞお気をつけてくださいね。

投稿: totto | 2009年1月28日 (水) 20時57分

美味しそうですね!
通販もしてるんでしょうか・・・調べてみます♪

投稿: Lee | 2009年1月29日 (木) 00時10分

Lee様

びっくり w(゚0゚)w ですが、通販していました。 こちら↓です。


http://www.mamagotoya102.com/shop/index.html
いやー、ネット社会ですね。ここまでとは・・・・。

まぁ、送料をかけて食べるほどかどうかは。 こちらは造り酒屋の奥様が創めたお豆腐料理のお店なんですよ。お酒は蟹さんのマークでかわいいです。

投稿: totto | 2009年1月29日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/27519651

この記事へのトラックバック一覧です: まゝごと屋のうの花炒り:

« 手づくりカリー ナン(市販)と一緒に | トップページ | ふろふき大根 »