« 恵方巻き | トップページ | 京都1泊旅行 Ⅱ »

京都1泊旅行

Img_4796c

受験の真っ只中、夫の休暇帰国に付き合って、京都1泊の旅に行ってきました。

あいにく、1日目は小雨が降っていましたが、覚悟していた程の寒さではなかったです。

 

近くて 遠い京都、新幹線とホテルのパックを使いました。 先日香港で、夫が取ってくれたホテルがビジネスホテルで せっかくの旅行なのにと文句を言ったせいで、今回は少し良いホテルを取って良いと言ってくれました。

1日目は午後京都着の為 ↓のような行程でした。

天龍寺→嵐電嵐山→錦市場近くでお夕食→ホテル(ウエスティン都ホテル京都)

Img_4739c

Img_4802c

 

 

 

 

 

 

Img_4828 

 

嵐山の駅のホームには 足湯があり、のんびりと浸かって帰りました。 大勢入っていましたので、撮れた写真は夫の きれいじゃない足でしたので、没です。

Img_4847

お夕飯は 「玄玄」という 錦市場近くの 京野菜の置いてある居酒屋さん。 アルバイトの方達なのか、お酒もお料理もよくご存知なかったのが残念でした。

Img_4874c Img_4877  

 

 

 

 

 

 

 

さて、ホテルは 私達夫婦にしてはとっても豪華なホテルでした。

バスルームにはシャワーが三つ、トイレも別になっているなんて、今まで泊まった事ありません。 もう今後ないかもしれませんので、記念の写真です。でも、考えてみると、チックインはほとんど夜中。チェックアウトは朝9時前。 ちょっともったいないかなぁと、いつもの貧乏人の考えが頭をもたげました。

 

つづく

|

« 恵方巻き | トップページ | 京都1泊旅行 Ⅱ »

お外ご飯・お呼ばれ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

今晩は!京都にご旅行に行かれたのですね♪
あら♪ロウバイ素敵~(^o^)上品にシックにまるで蝋細工のように撮られてらっしゃいますね!美しいなって思いました♪

京都の写真、どれもいいですね~!切り取り方がセンスがあってさすが・・tottoさん(^_^)v楽しい雰囲気がバッチリ伝わってきますね!きっと良い思い出がたくさんおできになったのでしょうね♪竹林や、人力車のお写真など、もっと大きなサイズで拝見したいようだな~なんてみとれちゃいました♪

投稿: haru | 2009年2月 6日 (金) 22時45分

こんにちは♪たくさんのお写真、ずっと京都に行っていないので嬉しいお写真の数々です☆上手な角度で撮れていますね~ずっと記念に残る写真、大事な記憶です。ホテル!シャワールームがきれいと気持ちが安らぎます♪京都は…ブライアンくらいしか泊まったことがありませんが、また娘が落ち着いたころに京都に1泊してゆっくりと歩きたいものです。

投稿: kaz | 2009年2月 6日 (金) 22時55分

そうだ!京都行こう!・・・ですね~

いいですね~
素敵なホテルに泊まりましたね。
夜中のチェックイン、9時アウト・・・
残念!勿体無い!
↑ワタシも貧乏性ですっ

美味しそうなお刺身ーっ!

投稿: moo | 2009年2月 6日 (金) 23時04分

京都はもう20年位行ってません。
いいなぁ~。
ホテルも素敵ですheart01

投稿: Lee | 2009年2月 7日 (土) 00時21分

わあ、、ご夫婦でいいですね。京都。一昨年に20年ぶりに訪ねた高校の時の友人と行きました。雨の小春でした。冬の京都は本当に凍りそうに寒いと聞きましたけれど、、、どうでしたでしょう??嵐山の竹林綺麗ですね。整然と並んだ人力車も赤と黒のシックな色合いでいい感じですね。又、私も行ってみたいです。

haruさんと同じろうばいを写されたんですね。(*^_^*)
小さい花は写すのに私も苦労します。
バックの色を抑えてあってシックに写されていると思いました。
京都にお似合いですね。

投稿: sankanjinママ | 2009年2月 7日 (土) 02時52分

tottoさん、こんにちは♪
ご夫婦で旅行!素敵ですね☆
京都、確かに近くて遠いです。行けば楽しむのですが、なかなかそんな機会はないですね。
ホテルはウィスティンだったんですね。
私は大阪のウィスティンに泊まったことがありますが、確かシャワーが何個か覚えていませんがたくさん付いていました。ベッドも多いく、部屋にあったテーブルもとても大きく驚いた記憶があります。
京都は湯豆腐のお店が有名と京都ツーの義父が言っておりました。

投稿: あげママ | 2009年2月 7日 (土) 06時45分

京都いいですね~
写真がどれも美しい!
ホテルも素敵ですねぇ。
ゆっくり京都のお話しききたいな。

投稿: naka | 2009年2月 7日 (土) 20時02分

haru様

穴があったら入りたいくらいの悲惨な写真です。生憎の雨模様で、そんな時にはどうしたらいいのでしょう?
何枚かはクリックしていただくと大きくなるのですが、やっぱりへたくそな写真です。 トホホ。

投稿: totto | 2009年2月 7日 (土) 21時47分

kaz様

風景写真や 暗い所でのお写真は難しいですぅ。

投稿: totto | 2009年2月 7日 (土) 22時01分

moo様

あはは、
気持ち分かってくれますか! うれしい。

投稿: totto | 2009年2月 7日 (土) 22時02分

lee様

私は それ以上の年月が経っておりましたよ。coldsweats01
近くて遠いです。

投稿: totto | 2009年2月 7日 (土) 22時03分

sankanjinママ様

お天気悪くて、明るく撮れなかったんですよー。
覚悟していた程の寒さではなく、また足湯に入れたので、なかなか良かったです。

投稿: totto | 2009年2月 7日 (土) 22時05分

あげママ様

そうですかー、大阪のウエスティンですか!
私は、もう最初で最後かも・・・・。
その分お食事に回しちゃおうと思う方なので・・・・。

投稿: totto | 2009年2月 7日 (土) 22時06分

naka様

実は 娘からの電話で 一気にドタバタ。 最後の方は もう 顔を引きつらせながら帰ってきたんですよ。 

投稿: totto | 2009年2月 7日 (土) 22時08分

shinも京都は20年くらい行ってないです。
あぁ懐かしきは中学生の修学旅行。キョナラでした。

このなんでしたっけ?え~っとだいはちぐるまじゃなくて、、、

違う

人力車か・・・

いいですね~。

素敵です~。

投稿: shin | 2009年2月16日 (月) 22時27分

shin様

だ、大八車って・・・・happy01アハハ

京都は毎回通過ですか! 
やっぱり近くて遠いのですね。

投稿: totto | 2009年2月17日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/27842484

この記事へのトラックバック一覧です: 京都1泊旅行:

« 恵方巻き | トップページ | 京都1泊旅行 Ⅱ »