« 京都1泊旅行 Ⅱ | トップページ | お知らせ »

アボカド と とびこ のディップ

Img_4965c

 

節分に作った「恵方巻き」で アボカド と とびこ が 残りました。  

お酒のおつまみに買ってあった、香港のお土産で人気の 「ポップ パン」。 最近 我が家の近くの輸入食材屋さんに置いてあります。

こちらにのせる ディップを作る事にしました。

 

材料

  • アボカド ・・・ 1/2個
  • マヨネーズ ・・・ 大匙2(お好みで)
  • レモン汁 ・・・ 少々
  • 塩・胡椒 ・・・ 適宜
  • とびこ ・・・ 適宜

作り方

  1. アボカドは 皮を剥き、中身を潰してレモン汁を絞り入れ、マヨネーズを加えてよく混ぜ、塩・胡椒で味を調える。
  2. とびこ を上にちらす。
  3. ポップ パン(又はお好みのクラッカーなど)にのせて頂く。

 

アボカド嫌いな夫は見ただけで ダメそうですが、なんとか1枚。 そして、子供たちは 残りを美味しいと言って食べてくれました。

|

« 京都1泊旅行 Ⅱ | トップページ | お知らせ »

おつまみ」カテゴリの記事

前菜」カテゴリの記事

コメント

あ~香港煎餅。
あれ、葱のやつとノーマルの奴ありませんでした?
美味しいんですけど、あれだけじゃ飽きるんですよねぇ。そんなとき、こんなディップで鬼に金棒ですね~。

投稿: shin | 2009年2月16日 (月) 22時14分

shin様

私が入手したのは お葱バージョンでした。

色々のせて食べたくなります。
今までお気にいりだったクラッカー?が製造中止で困ってたところでした。

投稿: totto | 2009年2月17日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/27907422

この記事へのトラックバック一覧です: アボカド と とびこ のディップ:

« 京都1泊旅行 Ⅱ | トップページ | お知らせ »