« サラダ おじゃことあおさのりのソース | トップページ | ツナとにんじんのサラダ »

築地 お散歩

2009_04_08_016c今日は まるで 真夏日のような暖かいを通り越して暑い日でしたね。

 

単身赴任していた夫が 4月より こちらに帰任致しました。

今週は帰任休暇をいただいて、 ぶらぶらと築地にお散歩に行ってきました。

話に聞く築地 場外市場 って どんな所だろうと思って 初めて行きましたが、平日にもかかわらず、大勢の人、それも海外からの方がとっても多かったです。

 

高級なお品がリーズナブルなお値段なのでしょうが、我が家にはあまり縁のないお品もたくさんありました。

茹でたロブスター、我が家は5人 ¥2600 × 5  ひゃ~ shock

 

お昼は 築地寿司清で

2009_04_08_018c

鯵、平目、みる貝、うに、金目鯛、あなご、など 中でも今日はみる貝が美味しかったです。

2009_04_08_021c

|

« サラダ おじゃことあおさのりのソース | トップページ | ツナとにんじんのサラダ »

お外ご飯・お呼ばれ」カテゴリの記事

コメント

お寿司!築地の場外市場、わたし行ったことないんです~
見るものすべてが新鮮で美味しそうなんだろうなぁなどと
憧れています。
ご主人様とご一緒に散策。楽しい時間を過されたのでしょうね~
ロブスター1尾2600円・・・卸値なんですよねーこれでも。
お写真からもお寿司の活きのよさが伝わってきます。
あーお寿司食べたくなっちゃいました♪

投稿: marumi | 2009年4月 9日 (木) 23時00分

築地・・・いいひびきですねぇ。
TVでしか見た事ない世界ですが(笑)
威勢のいい声と、活気が伺えます。
単身赴任のご主人様、お家に帰られて、ほっと一息
ってとこでしょうか。
それにしても、美味しそうなお寿司・・・
ため息がでちゃう。
築地場外市場にお散歩できる距離にお家があるなんて
うらやましい。

投稿: のんちゃん | 2009年4月 9日 (木) 23時09分

毒だ・・・・・・

殺生な・・・・

あぁ・

寿司~

すしぃ・・・・・

帰ろかな。

寿司食いに・・・

はぁ。

投稿: shin | 2009年4月 9日 (木) 23時38分

こんにちは♪
おぉー新鮮な築地のお魚たち!
私も以前初めて行きましたら…銀座を少し車で走った先にあったので、意外に近くてびっくりしました。築地本願寺もあり、知人の店もあり(笑)、有名な玉子焼きのお店も覗き(笑)結構楽しめた記憶があります。ロブスター…安いようで家族の合計だと高いですね(涙)。。

投稿: kaz | 2009年4月10日 (金) 09時16分

築地!ホント TVの世界です。私も(笑)大都会の胃袋を満たすだけに凄い食材や新鮮な物が盛り沢山ですね。ロブスターなんて結婚式のテーブルでしかご対面出来ません(^_^;)なんちゃって。普通には食べられませんよね。それにしてもお寿司の美味しそうな事。ご主人様と和気藹々でほのぼのした時間だったでしょう!おごちそうさまです('-^*)/
たまに外食はお勉強にもなりますしね。私も日記には書きませんでしたが、桜の後に高級ホテルの喫茶室で美味しい黒ゴマのジェラートを頂いて来ました。普通の喫茶店では受けれない接客を目の前で見せて頂けますし、器やお味やトータルな勉強と満足感が同時に得られますので穴場ですね(笑)
こんなホテルに泊まりたいものです。
高いのよね(;_;)

投稿: 山閑人ママ | 2009年4月10日 (金) 14時07分

tottoさん、こんにちは♪
夫、こちらに勤務しております。
夫曰く「人が多すぎて困る!」と・・・。
築地勤務になったらいろいろなものを買ってきてくれて・・・ウハハ。
なんて思っていたのに何も買ってきたことがありません。
スーパーに並ぶ1/3くらいの値段と聞きますが、2600円のロブスターはやはり高価ですね。

投稿: あげママ | 2009年4月10日 (金) 16時56分

marumi様

地下鉄大江戸線が出来て案外行き易くなりました。
思っていたよりちんまりしていて、びっくりでした。
一度いらっしゃると面白いかもですよ。

投稿: totto | 2009年4月10日 (金) 20時54分

のんちゃん様

ここのお寿司やさんの支店が銀座にあって、独身時代よーく行っていたんですが。事情がだいぶ違っています。
築地は高級なものが普通に売っているので、ついつい気を付けないとお財布の紐がゆるんでしまいます。

投稿: totto | 2009年4月10日 (金) 20時59分

shin様

これ載せる時に shin様のお寿司写真の足元にも及ばないなぁと思ったんです。なので、これご覧になっても、恋いしくならないだろうなぁって思ったのですが・・・・。
食べに帰っていらっしゃいませ。airplane

投稿: totto | 2009年4月10日 (金) 21時07分

kaz様

築地は 高級なものが普通に売られているので、ちょっと感覚がなくなってしまう気がします。
案外ちんまりとしていると思いませんでしたか?

投稿: totto | 2009年4月10日 (金) 21時13分

sanakanjinママ様

お店の方達はさすがに商品知識が凄くて、話していて楽しかったですが、次々と勧められて、つかまっちゃうと大変でした!

ホテルは 心の満足をもらいに行く所でもありますね。私は、お財布と相談で、それどころじゃなくなってしまいますが・・・・。coldsweats02

投稿: totto | 2009年4月10日 (金) 21時20分

あげママ様

そうでしたねぇ。もしかしたらニアミスもあったかしら?
もっと 広大なのかと思いましたけど、案外ちんまりしていたのにびっくりしました。そして国際色豊かな事。happy01

投稿: totto | 2009年4月10日 (金) 21時30分

あら(^-^)/大丈夫ですよ。ただお茶しに行くだけですから。ジェラートも525円でしたし。コーヒーが680円だからお財布と相談なしにお茶出来ますもの。ホテルの喫茶室も色々だと思いますが昨年の佐世保の弓張り岳のホテルの喫茶室もなかなか良かったです。気軽にお茶出来るようになりましたねぇ(^-^)/心の満足を是非。

投稿: 山閑人ママ | 2009年4月10日 (金) 21時33分

sanalanjinママ様

あら、折り返しのお返事有り難うございます。

うふふ、都心のホテルの事を考えておりました。happy01
はい、それなら 心の満足頂に行きたいものです。

投稿: totto | 2009年4月10日 (金) 21時49分

こんにちは。
築地に行かれたんですね。
3年前までは、近くに大パパの会社があったので
ときどき、お弁当を買いに行っていました。
ネタはいいけど、安いわけじゃないんですよね。
業務用で多く入っているのとか、形が悪いのとかだと安いんですけどね。。

投稿: ton | 2009年4月12日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/29041425

この記事へのトラックバック一覧です: 築地 お散歩:

« サラダ おじゃことあおさのりのソース | トップページ | ツナとにんじんのサラダ »