« スペアリブのオレンジジュース煮 | トップページ | 我が家でランチ お知らせ »

ポテトサラダ ガーリック・オニオンチップス・韃靼蕎麦茶入り

2009_04_04_068c

うわぁ~ パソコンが順番待ちですぅ~ weep

 

今まで、私と娘と なんとか 「早くぅ~」 などと言いながらもなんとか好きな時間にパソコンが出来たのですが、

夫の帰国で 今使っているパソコンを3人で使う嵌めに・・・・・

来月の半ば頃までには ちゃんと 順番待ちせずに使える環境にはなると思うのです。

 

お返事や、更新が遅かったりしますが、お許しください。

 

さて、 今日は、いつものポテトサラダではなく ちょっと違った味のポテトサラダが食べたくて、でも冷蔵庫にはあまり食材がありません。

そこで、カレーなどに入れるために買ってあった、ガーリックチップスとオニオンチップス、そして 韃靼蕎麦茶 を混ぜてみました。

それぞれ、カリカリ、ポリポリ、違った食感と味が楽しめました。

 

ポテトサラダを作る時は

本当は皮付きのまま蒸した方が美味しいのでしょうが、何しろ時間がかかります。

私は、ブイヨンを1個入れたお水に食べ易い大きさに切って、水に晒したじゃがいもを入れて茹でます。 

そして 熱い内に 酢を少々ふりかけてから マヨネーズや塩・胡椒をします。

 

今日のお花は ツルニチニチソウ(別名 ツルギキョウ) です。

義母のお庭のプランターに植えられています。 葉も、お花も好きで 咲くのを楽しみに待っています。  切花になるでしょうか?

2009_04_13_020c

|

« スペアリブのオレンジジュース煮 | トップページ | 我が家でランチ お知らせ »

サラダ」カテゴリの記事

コメント

PCが、2人から3人になって、順番待ちとは(笑)
おっと、失礼、でも、和気藹々と、されてる様子が
伝わってきて、いいなぁ。ちなみに私は、自分専用にやっと、なりました。(拍手)
ガーリックチップス、オニオンチップスは分かりますが、その次の、何、むぎちゃ???
私は、塩ゆでして、胡椒、マヨネーズ、薄口醤油少々です。
お花のお勉強も出来てうれしいです。
ツルギキョウ・・ですか。
家の近所ではあまり、見かけませんが、いつも素敵なお花を上手にアップされていて、見ているだけなのに、知ってるつもりになります。
あつかましいやつですね。
京都は少し肌寒い日でしたよ。
今回のプレートも素敵ですね、センスがあるって
うらやましい。

投稿: のんちゃん | 2009年4月15日 (水) 23時57分

韃靼茶 って飲んだことないですけど
食べれるんだー。おもしろいですね。
ブログが春っぽくなったんですね。
かわいいですー。

投稿: ようちゃん | 2009年4月16日 (木) 01時44分

tottoさま、おはようございます。

おおっ、美味しそうなポテトサラダ。
こういう変化のつけ方もあるんですね~
勉強になります。
これ、お酒のお供になりますよね。

ワタシは丸々ジャガイモを茹でて皮をむいてマッシュでした。時間短縮、いいこと聞いた!


PC争奪戦、微笑ましく・・・頑張って!(笑)
うちは3台あるにもかかわらず(1台はマックのため触りませんが・・・)リビングの1台争奪です。
相方がいない時と寝静まった時が、ワタシの活動の時ですね。


毎日のお花楽しみです。心が癒されます~w

投稿: moo | 2009年4月16日 (木) 07時35分

ツルギキョウ、綺麗ですね~青い色が癒されます。
切花にしたらあまり持たないようなイメージがありますよね~、
花瓶のお水に少し「食器用漂白剤」をたらしておくと日持ちします。

ジャガイモ。お義母さんも同じようにお鍋で味付けとかしてました。
お揃いですね~^^うふふ~洗物も少なくて済んで主婦の智恵ですね!

投稿: marumi | 2009年4月16日 (木) 08時15分

おはようございま〜すo(^-^)o
だったんそば茶入りの
ポテトサラダ!!?
すご〜く気になります…。
身体に良さそうですね。

パソコンの順番待ち、
すっごくわかります(^-^;

投稿: ゆかり | 2009年4月16日 (木) 08時42分

のんちゃん様

「そばちゃ」なんですよ。 私もお茶として飲んだ事はありませんが、カリカリ香ばしくてサラダや冷たいお蕎麦のトッピングに使うので持っていました。

実は私植物、まったく名前知らないのです。写真を撮るようになって、ついでに調べているという感じです。coldsweats02

投稿: totto | 2009年4月16日 (木) 18時30分

ようちゃん様

ご本、届きましたよ~。ネット予約していたんです。
かわいい、美味しそう、センスいい~。
これから少しずつ作って行きたいです。

私、本末転倒で まだお茶として飲んだ事ないのです。もっぱらトッピング用です。

投稿: totto | 2009年4月16日 (木) 18時32分

moo様

うわあ~ん。もう戦争状態ですぅ。

実はこちらのパソコン、寝室にあるので、どちらかが寝ていると使えない。 無線ランが調子悪いので、他の2台もネットに繋がり難い。 くまった。

moo様まるごと茹でていらした。偉い!(笑)

投稿: totto | 2009年4月16日 (木) 18時40分

marumi様

はい、なるべく、器具は少なく、手間も少なく、時間は短縮です。

漂白剤、やっぱり長持ちするのですね。

投稿: totto | 2009年4月16日 (木) 18時41分

ゆかり様

健康にいいかどうかは良く分からないのですが、香ばしくって食感がいいですよ。

パソコン、来月まではこの調子で、戦争になりそうですぅ~。

投稿: totto | 2009年4月16日 (木) 18時43分

だったん。ポテサラだ~。

ポテサラにだったん。よくやりました。笑)
なんせ、だったんのあの食感がいいんですよね~

カリカリ。香ばしい。

パソコンの順番待ちとは・・・・・笑)

投稿: shin | 2009年4月16日 (木) 18時47分

tottoさん、こんにちは♪
パソコン作業は始めると結構時間が掛かってしまうので順番も回ってこないことありますよね。
そんなわけで我が家も一人1台で作業をしております。
といっても、うちの場合は4台のパソコンを使っています。

斬新なサラダですね。
韃靼そばを入れるサラダなんて、でも香ばしくて美味しそうです。
ガーリックチップスや、オニオンチップスなども入って美味しそうですね。

そうそう、先日の人参サラダを早速作りました。人参独特の甘みが引き立ちとても美味しかったです♪
いつもいつも素敵なレシピをありがとうございます。

投稿: あげママ | 2009年4月16日 (木) 20時07分

shin様

だったんぽてさら お褒め頂いて有り難うございます。(笑)

そうなんです、パソコン3台あるはずですのに・・・。
来月まではこの状況です。
「パソコンをめぐって 家族が喧嘩!」なんて報道されないといいのですが。wink

投稿: totto | 2009年4月16日 (木) 21時42分

あげママ様

作っていただいて有り難うございます。

そうなんです。パソコン今度は有線で3台、そしてノートが1台になる予定です。 はーやく 自由に夜中でも使いたいです。(何せ寝室にあるので、どちらかが寝ていると使えないのです)

投稿: totto | 2009年4月16日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/28965033

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ ガーリック・オニオンチップス・韃靼蕎麦茶入り:

« スペアリブのオレンジジュース煮 | トップページ | 我が家でランチ お知らせ »