« 冷燻に失敗 そして かまぼこの燻製 | トップページ | 夏野菜とイカ、豚薄切り肉の胡麻味噌炒め »

仙草とココナッツのゼリー 黒蜜ソース

2009_08_24_053c_2

今日は真夏日が戻って来ました。 自転車に乗っていると、肌が焦げそ~。

 

こんな日、きっと香港では亀ゼリーを食べるのでしょうね。

亀ゼリー、苦いという話で、1度もトライ出来ませんでした。

今、手に入らないので、私は仙草ゼリーで暑気払いです。

ここ数年、夏には何度かお目見えしております。

 

こちら、仙草ゼリー は 缶詰で 中華食材のお店に置いてありますが、これと言ったお味は付いていません。

毎年同じ様にココナッツゼリーと合わせていますので、マンゴーヨーグルトなとど共に合わせてみているのですが、

やっぱり私としては シックリ来るんのは ココナッツゼリーと黒蜜。

どうも、和とエスニックを混ぜたようですが、未だにこれを越える物を見つけられないでいます。

作り方などは上の  仙草ゼリー のところをクリックして下さい。 

|

« 冷燻に失敗 そして かまぼこの燻製 | トップページ | 夏野菜とイカ、豚薄切り肉の胡麻味噌炒め »

冷たいデザート」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜〜。
すごくカラダにいいゼリーですね。
スイーツ食べてカラダにいいなら本当に幸せですよね。
ココナッツの白と千草の黒、、がまたいい色合いですね。

投稿: NAOKO | 2009年8月30日 (日) 07時39分

初めてだったので、クリックして、覗いてきました
いろいろ効用があるのですね。
残暑を吹き飛ばすのにいいかもいれません。
グラスの中のコントラストも素敵

投稿: のんちゃん | 2009年8月30日 (日) 14時05分

ほんと、グラスがスタイリッシュですね。
黒蜜とココナツ、おいしいですよね。
私も久々にいただきたくなりました。

投稿: ようちゃん | 2009年8月30日 (日) 16時01分

こんばんは~。
仙草ゼリー…ほんとに体に良さそうですね、
食べてみたくなりました!!
うちの近くの食材店にも売ってあるかなぁ。

投稿: pelota | 2009年8月30日 (日) 22時01分

そんな事言わずに~亀ゼリーも美味しいんですから~慣れればですけど。笑)

投稿: shin | 2009年8月31日 (月) 00時54分

こんにちは♪
仙草ゼリー!!
台湾で、お店の看板でもよく見かけました。
「あ~tottoさんが作られていたゼリーと同じ!」なんて
一人で呟いて歩いていました(汗)。
食べてみたかったです~。。
見た目、健康に良さそうな、本当に黒い色!
tottoさんの黒蜜とココナツで美味しく頂きたいものです♪

投稿: kaz | 2009年8月31日 (月) 10時28分

こんばんは〜〜♪
わあ!!一瞬珈琲ゼリーだと思いました。汗
仙草ってミントみたいな葉っぱですね。
私も知らなかったので調べてみましたら凄い効能があるんですね。
干さないと緑色だと書いてありました。
黒蜜とココナッツ、、もうアジアンテイストで美味しそうです。
うちでも出したいくらいです(^_^)b              
店では珈琲ゼリーの上にチョコレートソース、牛乳、ココナッツを混ぜてホイップクリームを載せてチョコソースをトッピングしたのを提供しているんですよ。
tottoさんのが数段と身体によくって美味しそうです。

投稿: sankanjinママ | 2009年9月 1日 (火) 00時35分

今晩は!チョコットご無沙汰してしてしまいましたm(_ _)m

とっても、可愛らしくておいしそうなゼリー、、素敵なお写真拝見するだけで元気が出るようです♪9月になりましたが、台風一過で暑い日になりました(^^;)グラスに入ったゼリーが涼感たっぷりです!

仙草って初めて伺いました!凄く体に良さそうですね!夏ばて解消にもなりそうでいいな~って思われました♪

背景のピンクっぽいオレンジが綺麗!これはなんでしょう?!

投稿: haru | 2009年9月 1日 (火) 18時21分

仙草ゼリーそういえば以前もtottoさんのところで拝見させていただいたような。。。
このアレンジ、美味しそうですね。
洋のゼリーに和の黒蜜を合わせるのがまたシャレています☆
↓先日のトマトゼリー♪
tottoさんの二層のゼリーもいいですね!
わたしの作ったのなんてー^^;お恥ずかしい。
参考にしていただけてとってもとってもうれしいです。
ありがとうございました。

投稿: marumi | 2009年9月 2日 (水) 22時18分

NAOKO様

コメント有り難うございます。そしてお返事遅くなりましてごめんなさい。

お天気が不順ですねー。涼しいとさーて、オーブン料理をするかなぁと材料を買うと、暑くてめげたりして。 仙草は夏バテに良いようですが、もう用がなくなりそうです。(^ ^;Δ

投稿: totto | 2009年9月 3日 (木) 09時40分

のんちゃん様

コメント有り難うございます。そしてお返事遅くなりましてごめんなさい。

最初、缶を開けた時にはそのままの真っ黒い物体が出てきてぎょっとなりますが、慣れるとこれが美味しいんです。 

投稿: totto | 2009年9月 3日 (木) 09時57分

ようちゃん様
 
コメント有り難うございます。そしてお返事遅くなりましてごめんなさい。

このグラス、以前にも褒めて頂きましたが 聞いてびっくりのお値段です。(笑)

ココナッツと餡子 も合うような気がします。 

投稿: totto | 2009年9月 3日 (木) 10時06分

pelota様

仙草ゼリー、中華食材屋さんにもしかしたらあるかもしれませんね。 我が家の近辺には結構おいてありますけど。 もし 見つけたら 話の種にでも使ってみてください。

投稿: totto | 2009年9月 3日 (木) 10時20分

shin様

私、亀ゼリー、大丈夫だと思うんです。 なかなかお腹が一杯なのと、チャレンジしたいものがありすぎて亀さんまでたどり着けないというのが正直な所です。
しかし、亀さん他 遠いなぁ~。

投稿: totto | 2009年9月 3日 (木) 10時22分

kaz様

そうですかぁ、台湾にもありましたか!
本体は甘くもないのですが、私はくせになりました。
お手に入りましたら、是非1度お試しください。

投稿: totto | 2009年9月 3日 (木) 10時27分

sanakaninママ様

ママ様のところの珈琲ゼリーは手間がかかっていますねぇ。
珈琲にチョコレートは名コンビですね。それにココナッツ(ミルク?)の味が加わると風味が一層良くなるのでしょうね。魅力的です。

投稿: totto | 2009年9月 3日 (木) 10時30分

haru様

昨日、今日と、今度は寒いくらいですね。 お元気ですか?

仙草は これと言ったお味ではないのですが、1度食べると、また食べたくなってしまう、食感もゼリーや寒天ともちょっと違うのです。 

バックはですね、只のランチョンマットなんですよ。

投稿: totto | 2009年9月 3日 (木) 10時46分

marumi様

とんでもない。

やっぱりmarumi様の 上部が透明のキラキラゼリーのトッピングは抜群に素敵でした。
どうも、思ったようには出来ないものです。

投稿: totto | 2009年9月 3日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/31157131

この記事へのトラックバック一覧です: 仙草とココナッツのゼリー 黒蜜ソース:

« 冷燻に失敗 そして かまぼこの燻製 | トップページ | 夏野菜とイカ、豚薄切り肉の胡麻味噌炒め »