« 米粉入り フォカッチャ | トップページ | 栗のミルク煮 »

行って来ました Mlabo's のイタリアン(新橋 ma-ru にて)

今日は、ブログのお友達 「Mlabo's ケーキ大好き★イタリアン大好き」の

marumi様、ダー様 ご夫妻が 1日だけのイタリアンのお店 を開店という事で

新橋 「ma-ru」 に行って来ました。

初めてお目にかかる方、なんだかドキドキ。

marumi様も1日だけの開店で緊張されていらっしゃるのだろうなぁと思ったら、

それもドキドキ。

夫の希望で車で伺いました。

「せっかくのイタリアンなのに、飲めないよ~、いいの?」 と言ったのですが、

「昨日、飲み過ぎちゃったので、今日はいいや」

・・・という事で 私だけがワインを頂く事に決定!!!

出足が遅くなってしまい、お店に着いたら、お店はもう満員。

わー、にぎわっている。さすがお顔の広いmarumi様。

私達の後から、後から、お客様がお見えになって・・・・・。

入口のガラス張りのコーナーでシェフが腕を揮っていらっしゃるのが見えます。(さすがパフォーマンスキッチン)

きっと あの方がダー様だろうなぁ???

marumi様は 奥のシェフハットをかぶった 色白の美人さんがそうかしら???

・・・・なんて 考えていたら、その女性がお声をかけてくださいました。

ああー、きっとmarumi様だわ。

で、 恐る恐る(?)、自己紹介。 (/////∇/////;)

Pageadj

お席が空くまで、素敵に出来ているメニューを見せていただいたり、

ダー様の 初めてとは思えないほどの落ち着いた、満員のお客様に 手品じゃないと出来ないのではないかと思えるほどの無駄のない動き、でお料理を作られる、りりしい働きぶりを見せていただいたり・・・・。

さて、お席について、

もちろん コースメニューは2人で違うものをお願いしまして、

(詳しくは marumi様のブログをごらん下さい)

まずは、共通の前菜2種とサラダ。

サラダの後ろに写っているのが、marumi様特製のパン。 ヨーグルトの香りと ええと、なんの酵母を使っているって仰っていらしたかしら、レーズンと・・・・。 伺ったら、 いちじくでした。 いい香りがしました。

Pageade

Img_7660a 写真右は marumi 様のブログで時々拝見していて、頂いてみたかったオリーブのマリネ。

思わず「頂いてみたかったんです。」と言ってしまいました。  

そして、こちらを頂いた後、オリーブオイルが残っているのをご覧になって、さりげなくパンを追加してくださいました。

 

パスタです。

ズッキーニやトマトが入るとまた、素敵に美味しいです。

ボロネーゼは丁寧に作られている、誠実なお味でした。

Pageadh

メインディッシュ

チキン(写真左)に添えてあるバジルソースがお味に変化をもたらし、さすがです。

鯛(写真右)の皮もパリット焼けていて美味しいです。

Pageadf

 

ドルチェです

トマトゼリーのきらきら、気になっていたんです。やっぱり、こちらがあることで一層爽やかなトマトゼリーになっていました。

スイートポテトのモンブランも甘さは私好みで添えられていたチョコのチュイール(?)も美味しかったです。

Pageadi

そうそう、残念な事に、栗の渋皮煮、懐かしくて、夫と昔話をしていたら、写真を撮るのを忘れてしまいました。 marumi様が丁寧にお時間かけて作られたお品でした。

Img_7649a お料理一つ一つに marumi様とダー様の誠実さが伝わってきました。 

お席が空くのを待っている間にお声をかけて下さったり、さりげなくカード(写真1番上)を渡して下さったり、気配りが素敵に出来るmarumi様の対応に尊敬いたしました。 さすが、本番に強いmarumi様 落ち着いていらっしゃいましたよー。

くじ引きで 当たったら、クッキーを頂けたようですが、残念。でも可愛いキャンディーを頂きました。

昨日はお仕事が遅くまであったようで、

今日は朝早くから、お休み無しで夜は10時まで???

明日はお二人ともお仕事だそうです。

聞いただけで ひっくり返りそうになってしまいましたが、どうぞ、お身体に気を付けてお疲れが少しでも早く取れますように。

 

marumi様、

今日は ほんとうに ご馳走様でした。 

なんだか、ブログだけでのお付き合いですのに、marumi様だけじゃなく、お客さんもお友達というような気がして、marumi様の初々しい笑顔を拝見しながら、和やかな雰囲気でおいしいお食事を頂く事が出来ました。有り難うございました。

そして、私、marumi様のお店を ブログでmarumi様をご存知で、今回 いらっしゃれなかった方達にも お知らせしたい一心で写真を撮らせて頂いてしまったのですが、お気に触ったらどうぞお許しください。

ダー様にも宜しくお伝えください。

 

|

« 米粉入り フォカッチャ | トップページ | 栗のミルク煮 »

お外ご飯・お呼ばれ」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

類は友を呼ぶって良く聞きますが、本当なんですね~♪素敵なお料理上手なお友達のレストランで、楽しい一時を満喫して来られたのでは、って思います(^_^)v
お料理もとってもおいしそうですね!
私は、まだネットのお友達とお会いしたことはないのですが、、初対面の方とは違う親しみやすさがおありなんでしょうね♪

こちらで申し訳ないのですが↓の背景のピーターラビットのカップ?!や英字のペーパーが、さりげないけどセンスが良くてフォカッチャを引き立てておいでですね♪

投稿: haruー155 | 2009年10月11日 (日) 21時22分

haru様

お早いコメントw(゚0゚)wです。有り難うございます。

類は友を呼ぶ・・・もったいないお言葉です。 何故だか 素晴しすぎる方達ばかりで、足元にも及びません。

こう見えても、私、人見知りなんです。なので、ドキドキ。ただ、ブログでしょっちゅうお話しているので、どうも初対面とは思えない所があるのですよねぇ。

ブログのお友達にお目にかかるの2回目なんです。最初はshin様。でも未だにホンとに実物ですか???(笑)ってお尋ねするほど、ブログでの印象とは違った方でした。
なので、今回も楽しみのような、私の正体をバラして(笑)しまうのが恐いような・・・・でした。

フォカッチャの写真、haru様にそうおっしゃって頂くと、励みになります。「今度はどうしたらもっと上手に撮れるか」と考える気が湧いてきます。

投稿: totto | 2009年10月11日 (日) 21時41分

あー、今日はその日だったんですね。
先日ブログで読んで、是非、キッチンの様子を
見せて頂かなきゃと思っていましたけれど
私も、個人的にブログのお友達とお会いして
来て頂いたものですから
そっちで、舞い上がってましたもので
余裕がなく、今tottoさんのところへ
お邪魔して思い出しました。
素敵な演出とお味を堪能されたご様子
よかったですね

投稿: のんちゃn | 2009年10月12日 (月) 20時12分

こんにちは♪
ma-ru行って来られたのですね~!
とても気になっていましたので…嬉しい☆
素敵なレポありがとうございます~!
本当どれも美味しそうで、
お写真に手を伸ばしたくなります。
marumiさんとダー様の温かい雰囲気に包まれて
気持ち良くお食事できたことでしょうね。
私も行きたかったです(涙)。
tottoさんにもmarumiさんにもお会いしたいです…☆

投稿: kaz | 2009年10月12日 (月) 20時13分

のんちゃん様

まぁ、のんちゃん様もドキドキの素敵なお時間過ごされたのですね。

お目にかかった事がなくても、うふふ、なんだか日常が分かっていて、とても初めてとは思えない感じですよね。あ、うんの呼吸といいますか・・・。

投稿: totto | 2009年10月13日 (火) 11時17分

kaz様

そうなんです。堪能いたしました~。

私が、とっても緊張してしまったのと、お忙しいのとで、あまりお話出来ませんでしたが、とても初対面とは思えなかったですよー。

私もkaz様にお目にかかりたいです。いつか、ブログのお友達でオフ会が出来るといいですね。

投稿: totto | 2009年10月13日 (火) 11時20分

一日だけ開店ってのは、、、

既存の店舗を一日だけ借りて営業したとかそういう事なんですかね?

いいな~オリーブ、好きなんですよね、黒いの。お料理もなんとも美味しそうで、やっぱイタリアンって彩りがいいですね、赤緑白、写真が綺麗です。

投稿: shin | 2009年10月13日 (火) 12時39分

tottoさ~ん、ご来店ありがとうございました~
忙しくしていてちゃんとご挨拶もできていたのかどうか。。。
あの奥の席の綺麗な方はどなた?と聞くダーに、tottoさんご夫婦ですよーと紹介はしたのですけれど。
Openと同時に満席で長くお待たせしてしまいました、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
ごめんなさい。
でもでも~こうしてブログをやっていたからお店も出せましたし、tottoさんともお目にかかることができました♪
美味しかった、いい雰囲気だったとの言葉をいただく度に、わたし達の方が幸せをみなさんからわけていただいたようで、うれしくってうれしくって、終始ニコニコしていました◎
失礼ながらこの場をお借りして。
ほんとうに、どうもありがとうございました。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします。


投稿: marumi | 2009年10月13日 (火) 12時46分

shin様

こちらは これからお店を始めようと思っている方などを応援するお店らしいですよ。詳しくはこちらです。
http://www.p-k-ma-ru.jp/index.html

オリーブのマリネ美味しかったです。マリネはグリーンの方が好きかな?
オリーブと言えば、もちろん 欖菜ですねぇ。 あ”-、思い出しちゃったぁ。

投稿: totto | 2009年10月13日 (火) 22時26分

marumi様

ご馳走様でした~。
ドキドキ、嬉しい、楽しい、そして美味しい一時を過ごさせて頂きました。
満員御礼でよかったですねぇ。なんども気にしていただきましたが、全然大丈夫でしたよ。
それより、勝手に写真をバシバシ撮ってしまって、失礼なおばさんだなぁと思われてしまったのではないでしょうか?
共通のブログのお友達が楽しみにしておいでだと思いましたので、なんだかご報告しなくちゃと・・・。どうぞお許しくださいね。

投稿: totto | 2009年10月13日 (火) 22時36分

こんばんはm(__)m
前回はお気に入りに入れて下さるなんて嬉しく、励みになるお言葉頂いて、ありがたとうございました。
お仕事でレシピを書かせていただいたりもしているのですが、そちらのことでちょっと落ち込んだりしていたので、温かいコメントを頂戴して、気持ちが丸くなりました(*゚▽゚)ノ

育児はそんなそんな、全く余裕ないでございますよぉ・・。。
息子が離乳食あんまり進まなくて、夫や息子に「もぉ~~どうしてぇ~」「どぉ~するぅ~?」とうなっています・・・(´・ω・`)ショボーン
でも元気でいてくれるので、まずは感謝!と思うようにしています。


↑美味しそうなお食事、ご堪能されたようですね~
お写真もステキです~
私なんて、美味しいものを目の前にしたら画像に収める前にお腹に入ってそうです・・
それかパクッと行ってから、慌てて手を止めてみたり・・

拝読していて、明日の夜はイタリアンにしようかな、と思いました。
仕事で随分不健康な生活をしていたので、家では滅多に作らずにきたのですが、やっぱりたまに食べたくなりますね^^

投稿: double aki | 2009年10月13日 (火) 22時57分

double aki 様

コメント有り難うございます。
aki様のイタリアンもぜひ頂いてみたいなぁと思います。ブログ心待ちにしているんですよ。

私も最初の子は男で、
可愛いと思う余裕もなかったですよ。
他所のお子と比べて、うちの子は何が遅いだの、出来ないだの、ちょっとぐらい食べなかったり、偏食でも 「元気ならそれでいい」と、もっとおおらかに育てられなかったかなぁと反省しきりです。
先輩ママさんに 「元気なんでしょう?それが1番だよ」と言われた言葉に何度救われたか。
「手作りの物だけ食べさせていれば、子供はちゃんと家に帰って来る」という言葉を信じて、
母親になってだいぶ経ちますが、今でも失敗と反省を繰り返してますー。(^ ^;Δ

投稿: totto | 2009年10月15日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/31731836

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました Mlabo's のイタリアン(新橋 ma-ru にて):

« 米粉入り フォカッチャ | トップページ | 栗のミルク煮 »