« じゃがいも餅の和風出汁仕立て | トップページ | 我が家で持ちよりランチ (Ⅱ) クリームチーズの簡単ディップ »

我が家で持ち寄りランチ (Ⅰ)

 

昨日は前の職場の方が我が家にいらして、持ち寄りランチ♪

「ほしの」の蕎麦友3人です。

 

「ほしの」ランチの時に、

蒟蒻のフライの話をしたら、食べて見たいとの事で、

今回のランチになりました。

 

ご好意で持ち寄りにしてくださったので、ラクチン。

 

まずは、いつものプレート前菜。

4

上から時計回りで

マカジキのマリネ(炒め玉ねぎ、レーズン、松の実 入り)、ハニートマト

ローストビーフ(市販)粒マスタード、サラダ菜

お口直しの洋梨のゼリー

牡蠣のオイル漬け、クリームチーズ・鮭の燻製

 

Img_8167ad お客様3人のうち、一人はお酒を飲まれない方、

なので、今日は乾杯の麦酒を少しで終わりかな???

・・・と 予定しておりましたら、

お一人が、自家製のすもも酒をお持たせ♪

それでは~と

食前酒で頂きました。

まろやかな酸味があって

美味しい:*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.

 

 

昨日に続き 野川公園の 紅葉です。

Img_8070ad 

 

 

|

« じゃがいも餅の和風出汁仕立て | トップページ | 我が家で持ちよりランチ (Ⅱ) クリームチーズの簡単ディップ »

おつまみ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

クリスマス・お客様をお迎え」カテゴリの記事

スープ・お味噌汁」カテゴリの記事

冬の味」カテゴリの記事

前菜」カテゴリの記事

好きなもの(お酒・飲み物他)」カテゴリの記事

コメント

ん~美味しそう…
前菜プレートの盛り付けも素敵です。

持ち寄りでランチとは楽しいですね~
持参のお酒が自家製すもも酒というのもお洒落^^
食前酒にもってこいでしたねぇ
私も飲んでみた~いwine

投稿: saji | 2009年12月 1日 (火) 23時02分

ご丁寧で素敵な前菜ですね♪
お口直しまでご用意されるなんて・・・heart
我が家のおもてなしは、かな~り男の料理です。
ドン、ドン、ドカン!さぁ食べよぅ!みたいな・・・(゚m゚*)
兄二人育てた母譲りです^^;

すもものお酒も甘酸っぱくて美味しそうですね♪

解禁されたら飲んでみたいです♪♪

投稿: double aki | 2009年12月 2日 (水) 11時48分

おしゃれな、前菜にお口直しのゼリーまで
すもものお酒美味しそうです
楽しい時間は過ごせましたか?
よかったですね

投稿: のんちゃん | 2009年12月 2日 (水) 19時08分

こんにちは♪
まぁ~美味しそうです。
ご自宅でこんなに美味しいお料理をたくさん(しかも女性に嬉しい“少しずつ”が何とも魅力的☆)!気の合う方々とのお食事がまた料理を美味しくさせてくれるスパイスになったことでしょう。すもものお酒、下戸ですが少しなら私も余韻に浸ってみたいものです…♪

投稿: kaz | 2009年12月 3日 (木) 12時46分

saji様

そうなんですー。
自家製すもも酒。
思わず顔がほころんでしまいました。

投稿: totto | 2009年12月 3日 (木) 17時27分

double aki 様

そうでしたね、お酒はまだまだいけませんでした。
スモモ酒、梅酒に似てとてもおいしかったです。やっぱり少しお酒があるとお食事がすすみます。(アハ)
おっぱい、時期がきたら外れますので、~しなければとは思わずのんびりどうぞ。

投稿: totto | 2009年12月 3日 (木) 17時31分

のんちゃん様

有り難うございます。
お蔭様で お話が尽きなくて、あっという間に解散のお時間になってしまいました。
うふふ、あとでお話しますが、ゼリーは副産物でございます。

投稿: totto | 2009年12月 3日 (木) 17時32分

kaz様

すもも酒、ほんとにちょっぴり、お酒が苦手な方も飲まれていらっしゃいました。
梅酒のような甘酸っぱいお酒で美味しかったです。私などは お酒が少しあるとお食事も楽しく頂けます。

投稿: totto | 2009年12月 3日 (木) 17時34分

この茶杯って・・・中国茶用?笑)

前菜プレートとだけでもうヨダれじゅるりですねぇ。なんとも美味そうです。ハイ。

投稿: shin | 2009年12月 7日 (月) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390960/32445089

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家で持ち寄りランチ (Ⅰ):

« じゃがいも餅の和風出汁仕立て | トップページ | 我が家で持ちよりランチ (Ⅱ) クリームチーズの簡単ディップ »